納戸改造記 一覧

ノーチラス号納戸改造記8:壁・カーテン照明

ノーチラス号納戸改造記8:壁・カーテン照明

納戸改造の最終工事は壁の照明とカーテンボックス内の照明。この際大いに参考になったのが『Delicious Lighting』という書籍です。インテリアに凝りたい方は必携の素敵本です。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記7:カーテン周り

ノーチラス号納戸改造記7:カーテン周り

カーテンを真紅のものに交換して、白い壁とのコントラストを強調し、クラシカルな雰囲気にしてみました。このカーテンボックスには鏡をはってあるのです。さて、この鏡の効果とは?

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記6:船舶窓

ノーチラス号納戸改造記6:船舶窓

船舶用の丸窓ってロマンを感じませんか? 窓から覗くと神秘的な海の底が広がっています。潜水艦ノーチラス号の雰囲気を演出してくれる船舶窓を壁にとりつけてみました。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記5:船舶ライト

ノーチラス号納戸改造記5:船舶ライト

天井照明をマリンランプ(船舶ライト)に交換しました。真鍮製で素敵な外観なのですが、天井ごと落っこちてきそうな重さなので、天井裏に補強をして取り付けることになりました。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記4:真鍮トグルスイッチ

ノーチラス号納戸改造記4:真鍮トグルスイッチ

イギリスアンティークの、真鍮のトグルスイッチを取り付けることにしました。この方が潜水艦っぽいですもんね。そっけないプラスチックのスイッチが真鍮のスイッチに変わりましたよ。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記3:クローゼット照明

ノーチラス号納戸改造記3:クローゼット照明

クローゼットの使い勝手が良いように一手間加えてみます。自動センサーの明かり、クローゼットライトをレッツDIY。扉を開けたとき自動的にライトがつくと服選びも楽ですよ。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記2:アイシェルフ

ノーチラス号納戸改造記2:アイシェルフ

納戸のリフォームで最初にしたのが古い家具を処分することです。そして服をシステマチックに収納できるように、パナソニックで商品化されているi-Shelf を注文しました。

-記事を読む Read More-

ノーチラス号納戸改造記1:劇的ビフォーアフター

ノーチラス号納戸改造記1:劇的ビフォーアフター

1年かかってリフォームした納戸。潜水艦ノーチラス号の艦内廊下的に改造。大好きな『リーグ・オブ・レジェンド』に登場するクラシカルでエレガントなノーチラス号をイメージしました。

-記事を読む Read More-

トップへ戻る