購入グッズ 一覧

礼装用小物・蝶ネクタイやチーフを手作りしよう【テーラー五十嵐(5)】

礼装用小物・蝶ネクタイやチーフを手作りしよう【テーラー五十嵐(5)】

正礼装の小物は何をそろえたら良いのでしょう? 蝶ネクタイ、チーフ、カフス、手袋、懐中時計などの豆知識です。クリップタイプでなく、結ぶタイプの蝶ネクタイも手作りしてみませんか。

-記事を読む Read More-

女のダンディズムとハイヒールと靴磨きと【テーラー五十嵐(1)】

女のダンディズムとハイヒールと靴磨きと【テーラー五十嵐(1)】

今回から女性が着るための燕尾服一式を手作りする記事を連載します。第一回は靴。こんなメンズライクなハイヒールを購入しました。靴磨きとハイヒールにおける女のダンディズムです。

-記事を読む Read More-

バスクリン&クナイプ・入浴剤個人的お薦めランキング【お風呂改造記4】

バスクリン&クナイプ・入浴剤個人的お薦めランキング【お風呂改造記4】

お風呂嫌いを克服しようと様々な工夫をしています。その一つが入浴剤。どれが一番好きな色&香りの入浴剤なのか実際に試してみました。もちろんあくまでも個人的な嗜好・感想です。

-記事を読む Read More-

簡易バストレイ・浴槽にアクリル板を乗せました【お風呂改造記2】

簡易バストレイ・浴槽にアクリル板を乗せました【お風呂改造記2】

お風呂グッズや観葉植物を乗せるためのバストレイを設置しました。と言ってもアクリル板を置いただけです。タオルや本、飲み物などを乗せてのんびりゆったりお湯に浸かれば疲労回復!

-記事を読む Read More-

光るお風呂! 幻想的な水中ライト・バスパレット【お風呂改造記1】

光るお風呂! 幻想的な水中ライト・バスパレット【お風呂改造記1】

七色に光る幻想的なお風呂。バンプレストのバスパレットは浴槽に沈めて使う、光の空間演出ライトです。ぼんやりと移り変わる光を眺めていると一日の疲れが癒やされていくようです。

-記事を読む Read More-

髑髏鉢と食虫植物(ハエトリソウ・サラセニア・モウセンゴケ)の育成

髑髏鉢と食虫植物(ハエトリソウ・サラセニア・モウセンゴケ)の育成

髑髏の植木鉢を3種類入手しました。穴をあけて底面給水鉢に改造し、食虫植物(ハエトリソウ・サラセニア・モウセンゴケ)を植え付けて育てています。鉢の作り方と育成方法について。

-記事を読む Read More-

ヘップバーンの電子タバコシガレットホルダーとキセル入れ

ヘップバーンの電子タバコシガレットホルダーとキセル入れ

映画『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘップバーンが持っているシガレットホルダー。あまり見かけませんが、クラシカルでオシャレですね。紙巻きの電子タバコで再現してみました。

-記事を読む Read More-

3D立体ペーパーパズルで遊ぼう「リーフィーシードラゴン」

3D立体ペーパーパズルで遊ぼう「リーフィーシードラゴン」

株式会社ウラノが発売している個性的な3Dペーパーパズルシリーズの中からリーフィーシードラゴンを作りました。繊細なレーザーカットの美しいペーパークラフトです。小一時間で完成。

-記事を読む Read More-

【インタビュー】潜水氣球(YoshidaFactoryさん)

【インタビュー】潜水氣球(YoshidaFactoryさん)

この美しいペーパークラフトは「潜水氣球」。叙情的で繊細。古き良き時代のSFを髣髴(ほうふつ)とさせる作品です。YoshidaFactoryさんのインタビュー記事をどうぞ。

-記事を読む Read More-

魔術書のようなノート作り「パックンノートカバー」

魔術書のようなノート作り「パックンノートカバー」

学生さんの方が使用頻度が高いと思いますが社会人にとってもノートは必需品。普段使いのオーソドックスなノートを「パックンノートカバー」で魔術書のような外見に変身させましょう。

-記事を読む Read More-

ベーカー街221Bの真鍮切り文字プレート

ベーカー街221Bの真鍮切り文字プレート

221B。これが何を意味するかは、ホームズファンならお馴染みでしょう。ベーカー街221Bは、ホームズとワトソンが住む家の住所です。壁に真鍮プレートを取り付けてみました。

-記事を読む Read More-

Xbox360コントローラーの分解・清掃・ゴールドカバー

Xbox360コントローラーの分解・清掃・ゴールドカバー

Xbox 360のコントローラーをキラッキラのゴールドにしてみました。ただ単にハウジングを購入して、分解&清掃&交換しただけですが。どなたかのお役に立てばと記事にしました。

-記事を読む Read More-

驚異の棚(ワンダーキャビネット)の心臓模型

驚異の棚(ワンダーキャビネット)の心臓模型

書斎の驚異の棚(ワンダーキャビネット)。その中央に位置しているのがこの心臓模型です。雑多なものが並んでいるように見えますが、実はわたしはこの棚を「人体」に見立てています。

-記事を読む Read More-

シャーロック・ホームズの電子パイプ(E-Pipe)

シャーロック・ホームズの電子パイプ(E-Pipe)

ホームズと言えば鹿撃ち帽にインバネス、虫眼鏡……そしてパイプ! でも本物のパイプはちょっと敷居が高い。そこで電子パイプを入手しました。電子タバコについても解説します。

-記事を読む Read More-

長年の夢が叶いました「クラシカルドレッサー」購入

長年の夢が叶いました「クラシカルドレッサー」購入

『ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック』をご購入のあなたのおかげで、10年近くずっと欲しいと思っていた、ドレッサーを手に入れることができました。ありがとうございました。

-記事を読む Read More-

「スチームパンクiPad」スキンシールで簡単カスタマイズ

「スチームパンクiPad」スキンシールで簡単カスタマイズ

愛用のスチームパンクiPad mini。旅行や出張の時に大活躍しています。今回は3つのアイテムを使って、手軽にiPhoneやiPadをカスタマイズする方法をご紹介します。

-記事を読む Read More-

「学研 アノマロカリス」を博物学的インテリアに

「学研 アノマロカリス」を博物学的インテリアに

みんな大好きアノマロカリス。カンブリア紀に生息していた生物です。学研のメタルディノシリーズの一つを組み立て&塗装。対象年齢は8歳以上で30分ほどでできあがります。

-記事を読む Read More-

「金魚(フィギュア)の瓶詰め」の作り方&ディスプレイ

「金魚(フィギュア)の瓶詰め」の作り方&ディスプレイ

小さな瓶の中で泳ぐ金魚は涼しげです。「こんな小さな瓶に詰め込んで大丈夫?」とご心配の方もいらっしゃるでしょう。どうぞご安心あれ。これはフィギュアで本物の金魚ではありません。

-記事を読む Read More-

手軽なアイメイク・アイタトゥーシールの使い方

手軽なアイメイク・アイタトゥーシールの使い方

面白いメイクグッズを見つけましたのでご紹介します。それはアイタトゥーシール。手軽に派手なアイメイクができるスグレモノです。今回は女性向けの記事(男性ももちろんどうぞ)。

-記事を読む Read More-

スチームガーデン7:金塊のお宝プレゼント(※企画は終了しました)

スチームガーデン7:金塊のお宝プレゼント(※企画は終了しました)

スチームガーデン7に参加される方に個人的にプレゼントをご用意しました。どうですこのゴールドのキラメキ。私に合言葉を言ってくださった方に、黄金のインゴットをさし上げましょう!

-記事を読む Read More-

スチームガーデン7(ペルシャの海賊)海賊アリエルの衣装

スチームガーデン7(ペルシャの海賊)海賊アリエルの衣装

渋谷で開催されるスチームガーデン7。参加される皆さんは今準備に大わらわでしょうね。私も衣装や小道具作りでバタバタしています。今回は私の衣装・スチームパンクアリエルについて。

-記事を読む Read More-

海賊風のアクセサリとAliExpress

海賊風のアクセサリとAliExpress

今回はある海外ショッピングサイトで購入した、ガイコツをモチーフにしたアクセサリーをご紹介します。どれも1つ350円〜850円ぐらいでお手頃価格。海賊風に見えるかしら。

-記事を読む Read More-

スチームパンクイベント用に名刺・ネームカードを作ろう

スチームパンクイベント用に名刺・ネームカードを作ろう

たくさんの人が集まるスチームパンクイベントに重宝するのが名刺。せっかくの出会いですからその後の交流のためにスマートに情報交換したいもの。ぜひあなたも作ってみませんか?

-記事を読む Read More-

100円ショップの額をリメイクしてスチームパンク写真額を作る

100円ショップの額をリメイクしてスチームパンク写真額を作る

硬質なメタルやリベット打ちが、無骨ながらもシャビーなスチームパンク写真額。実は100円ショップで購入したフォトフレームをリメイクしたものなんですよ。簡単にできるDIYです。

-記事を読む Read More-

お風呂の窓にステンドグラス風シートを貼りました【洗面所改造記(3)】

お風呂の窓にステンドグラス風シートを貼りました【洗面所改造記(3)】

お風呂の窓が通りに面していると人の目が気になるものですね。そんな時に何度も貼ってはがせるクラシカルなステンドグラス風窓シートはいかがでしょう? 紫外線カットにもなりますよ。

-記事を読む Read More-

ウォールステッカーで気軽にイメージチェンジ【洗面所改造記(1)】

ウォールステッカーで気軽にイメージチェンジ【洗面所改造記(1)】

壁にウォールステッカーを貼って洗面所のイメージチェンジをしてみました。葉のシルエットと小鳥のシールで、明るく爽やかな印象になりました。ウォールステッカーの貼り方について。

-記事を読む Read More-

スチームパンクなゴールドメタル昆虫・メタルキットを額装しました

スチームパンクなゴールドメタル昆虫・メタルキットを額装しました

金色に光るメタリックな昆虫たち。赤い背景とのコントラストが美しい標本です。この昆虫コレクションは、小一時間で作ることができるメタルキットに手を加えたものです。

-記事を読む Read More-

トゥルル→チリリン♪ アンティーク電話の電子音をレトロなベル音に改造

トゥルル→チリリン♪ アンティーク電話の電子音をレトロなベル音に改造

1907年に発売されたレトロな電話機。レプリカですが、ちゃんと電話として使えます。ただ着信音が電子音なのが不満だったので、リンガーを接続してベル音が鳴るように改造しました。

-記事を読む Read More-

リアルな人魚解剖スケッチを額装【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(3)】

リアルな人魚解剖スケッチを額装【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(3)】

人魚をモチーフにしたネモ船長のトイレ。素晴らしいアートをオンデマンドプリントサービスで見つけました。筋肉や骨格を詳細に描いた人魚の解剖スケッチは不思議な気持ちになります。

-記事を読む Read More-

人魚のウォールシェルフをペイント【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(2)】

人魚のウォールシェルフをペイント【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(2)】

オークションでウォールシェルフを見つけました。人魚の棚とタツノオトシゴの棚です。壁面ディスプレイとしても美しいこれらのウォールシェルフを、白くペイントしてみました。

-記事を読む Read More-

1 2 3
トップへ戻る