2014年01月一覧

スチームパンクなゴールドメタル昆虫・メタルキットを額装しました

金色に光るメタリックな昆虫たち。赤い背景とのコントラストが美しい標本です。この昆虫コレクションは、小一時間で作ることができるメタルキットに手を加えたものです。

トゥルル→チリリン♪ アンティーク電話の電子音をレトロなベル音に改造

1907年に発売されたレトロな電話機。レプリカですが、ちゃんと電話として使えます。ただ着信音が電子音なのが不満だったので、リンガーを接続してベル音が鳴るように改造しました。

本当のお話を知っていますか? アンデルセン『人魚姫』絵本コレクション

本当の『人魚姫』のお話をご存知ですか? 世界各国の『人魚姫』の絵本を、お話とともにご紹介します。どれも美しい絵本です。お子さんだけでなく大人の方へのプレゼントにもお薦めです。

塩ビパイプで作るインダストリアルシェルフ【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(4)】

塩ビパイプで作られた本棚はスペースの節約になるだけでなく、スチームパンクらしさも演出することができます。トイレに設置した白いインダストリアルシェルフの作り方をご紹介します。

リアルな人魚解剖スケッチを額装【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(3)】

人魚をモチーフにしたネモ船長のトイレ。素晴らしいアートをオンデマンドプリントサービスで見つけました。筋肉や骨格を詳細に描いた人魚の解剖スケッチは不思議な気持ちになります。

人魚のウォールシェルフをペイント【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(2)】

オークションでウォールシェルフを見つけました。人魚の棚とタツノオトシゴの棚です。壁面ディスプレイとしても美しいこれらのウォールシェルフを、白くペイントしてみました。

トイレのリフォームと基礎工事【ノーチラス号ネモ船長のトイレ(1)】

スチームパンクといえば英国が本場。でもフランスのスチームパンク作品といえば、ジュール・ヴェルヌの『海底二万里』ですよね。そこでトイレをノーチラス号的にリフォームしました。

懐中時計コレクションを美しく展示しよう! 懐中時計ラックの作り方

ヴィクトリア時代の紳士の必需品3つは? 答えは帽子、ステッキ、懐中時計。でも懐中時計は置き場所に困りませんか? そこで100円ショップの材料で懐中時計ラックを作りました。

トップへ戻る