2014年03月一覧

アシュレイ家具はヴィクトリアンなお部屋のためのインテリアショップ

アシュレイホームストアをご紹介します。ヴィクトリアンなお部屋を目指したい場合、良い家具店を探すのは一苦労です。でもここならきっとあなたの趣味にぴったりの家具が見つかりますよ。

ガラリと印象が変わる! 時計の文字盤をオリジナルカスタマイズする方法

時計の文字盤をカスタマイズしてみませんか? 様々な時計が発売されていますが、イメージにぴったりのものが見つからないことがあります。文字盤を入れ替えるだけで印象が変わりますよ。

紙粘土で作るキノコのハウツー・ホームズの毒きのこコレクション

私の部屋は昆虫標本や骨格標本、理科実験器具がひしめいているのですが、中でも異様なオーラを放っている一角があります。それは毒キノコの模型。あなたも毒キノコを作ってみませんか?

サンラバーで簡単ステンシル! 歯車のワークエプロンを作ってみよう

サンラバーは切り絵のようにカットしてアイロンするだけのDIYグッズ。布製品をあなただけのオリジナルデザインにしてみませんか? 市販のエプロンに歯車をデザインしてみました。

エッチングによるシーリングスタンプの作り方(グルーガンの封蝋)

ヴィクトリア朝を舞台にした映画やドラマで目にするシーリング(封蝋)は、ホームズ物語にもよく登場するクラシカルアイテム。シーリングスタンプをエッチングで手作りしてみましょう。

コーヒーとロウソクで作る蝋引き紙・謎めいたマスグレイヴ家の儀式書

『マスグレイヴ家の儀式書』は若き日のシャーロック・ホームズが、旧家に伝わる古文書の謎に挑戦する物語です。コーヒーとろうそくで作る古めかしい蝋引き紙の儀式書の作り方です。

シャーロック・ホームズの虫眼鏡とスチームパンクな卓上拡大鏡

シャーロック・ホームズの愛用品は虫眼鏡。今回ご紹介する蒸気社の新製品・鷹眼はきっとホームズ氏の捜査研究に大いにお役に立てるのではないかと。スチームパンクな卓上拡大鏡です。

ホームズの奇妙な癖とは? 手紙束のペーパナイフスタンドをDIY

ホームズの家の暖炉にあるものと言えば? 答えはナイフが刺さった手紙束。(「石炭バケツの葉巻」も正解)。そこで私も暖炉の上に置く手紙束のペーパーナイフスタンドを作ってみました。

トップへ戻る