2017年12月一覧

フィギュアで作る小さな古代世界・多肉植物のトリケラトプスガーデン(2)

トリケラトプスガーデンその1に続き、1ヶ月後にその2を作りました。長細いプランターに多肉植物を植えてフィギュアを並べると、まるで絵巻物のような古代世界がベランダに出現しました。

フィギュアで作る小さな古代世界・多肉植物のトリケラトプスガーデン(1)

ジャングルをのっしのっしと進むトリケラトプス。これは我が家のベランダで育てている多肉植物のプランターです。フィギュアと多肉植物の寄せ植えで小さな古代世界を再現してみました。

玄関をクリムトの間に模様替え・『生命の樹』のモール額と壁紙張り

ゴールドとイエローを基調色とした玄関に模様替えしました。金色の壁紙を張り、クリムトの『生命の樹(『期待』と『実現』)』を自作の木製モール額に入れて飾りました。金運アップ!?

アンリ・ルソーの『夢』を寝室に・木製モールを使った額の作り方

高校生の時にアンリ・ルソーの『夢』を見て以来、ずっとこの絵が好きでした。大好きな『夢』を見ながら眠れるように、額を作って寝室に飾りました。木製モールを使った額の作り方です。

シングルシーツ2枚を材料にして作る、エレガントなベッドスカート

ロマンティックな寝室に欠かせないベッドスカート。ベッドの足元にかぶせて使う寝具の一つです。シングルシーツ2枚を使ってレースとフリルいっぱいのベッドスカートを作ってみました。

水やり簡単、移動も楽々! ヴィクトリアンな木製鉢カバーの作り方

ヴィクトリアンな木製鉢カバーを作りました。大きな鉢は水やりや移動が大変ですが、簡単に植物の世話ができるよう工夫しました。見た目良し、機能良しの鉢カバーの作り方ハウツーです。

覚えるのは2つだけ! 超簡単な造花のフラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントって難しそう──と敬遠している方へ。覚えることはたった2つ。超簡単で見栄えのする造花のアレンジ法です。美しいアートフラワーをお部屋に飾ってみませんか?

トップへ戻る