2018年03月一覧

電子タバコを利用したお手軽なスチームパンクパイプの作り方

シャーロック・ホームズにあこがれて、こんなパイプを作ってみました。ごく普通の安価なパイプの内部に電子タバコが入るよう改造した、お手軽スチームパンクパイプ。ちゃんと煙も出ます。

グミやお酒をさらに美味しく!? タンタロス(Tantalus Bottle)の作り方

これはタンタロス。ヴィクトリア朝の映画やドラマにしばしば小道具として登場するので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。お酒ではなくグミを入れたタンタロスを手作りしました。

愛知県のイベント・名古屋スチームパンク交流会に参加しました

2018年3月10日に愛知県名古屋市で開催されたイベント・スチームパンク交流会に参加しました。総勢80名以上のスチームパンカーが集結! 当日の様子を写真とともにレポートします。

華麗にして大胆不敵! 怪盗アルセーヌ・ルパンの冒険『アバンチュリエ』

『アバンチュリエ』あなたはもう読みましたか? 舞台はスチームパンク時代末期のフランス。怪盗紳士アルセーヌ・ルパンの冒険を描いた森田崇先生の傑作コミックです。スチームパンカー必見!

スチームパンクなiPhone&iPad充電器スタンド・楪滋(チャージ)Ⅱ

蒸気社の新モデルiPhone&iPad充電スタンド楪滋(チャージ)Ⅱです。ビロード張りのクラシカルソファと、階差機関をモチーフにしたネオヴィクトリアンデザイン。書斎机にぜひ。

歯車モチーフでスチームパンクに装飾! メガネ&携帯スタンド

最近メガネを使い始めたのですが、書斎机に無造作に置いておくのはどうも美しくありません。ということで市販のメガネ&携帯スタンドを歯車モチーフで装飾してみました。キラキラ金色!

銅色(あかがねいろ)に光る! スチームパンクネクタイ(ワンタッチタイ)

みなさんは普段着のスチームパンクファッションどうされていますか? 銅色(あかがねいろ)に光る合皮のネクタイを買ったので、ハトメで装飾してワンタッチタイに改造してみました。

トップへ戻る