【ブログ】月・水・金の夜【YouTube】水・日の夜に更新
スポンサーリンク

【壁面改造6】キンキラキン! 鹿のハンティングトロフィーを飾りました

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
キラキラの鹿のハンティングトロフィーを購入しました。植物でいっぱいの壁の真ん中に飾ってみましたよ。なぜ鹿なのかって? それはもちろん麋角羊歯(ビカクシダ:鹿の角みたいなシダ)をたくさん飾ってあるからです。つまりダジャレです。

【壁面改造2】ビカクシダ(コウモリラン)のかっこいい飾り方(板付けの方法)
1年前から育てているビカクシダ(コウモリラン)です。1年経って大きく成長しましたので板付けをしなおしました。たっぷりの水苔を使ったので保水性も十分です。今回はビカクシダの板付け方法について解説します。
【壁面改造3】育てるのが苦手でも大丈夫! 人工ビカクシダのかっこいい飾り方
「あ、この記事もう見たわ」と引き返すのはちょっと待って! 前回、前々回とビカクシダ(コウモリラン)の板付け方法について書きましたが、よーくご覧になってください。これは実は人工(造花)のビカクシダなんですよ。
スポンサーリンク

なんだろう、この妙な空間は?

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
植物の壁の真ん中を御覧ください。前回の記事をご覧になって「妙にこの空間があいているな」と気づいたあなた、シャーロック・ホームズ並の観察眼ですね。そう、ここにあるものを飾ろうと思ってわざとあけておいたんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黄金の鹿のハンティングトロフィー

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
それは鹿のハンティングトロフィー! 我が家では暖炉の上、そして蝶の標本の壁に鹿の頭を飾っていますのでこれで3個目です。蝶の標本の方は本物の鹿の骨ですが、今回購入したのは人工的なアート作品です。AliExpressで買いました。全体に浮き彫り模様が入っていてメッキ塗装されています。キラキラゴールド。

8788.0¥ 20% OFF|ヨーロッパ 3D 鹿ヘッド樹脂ホーム像装飾アクセサリー壁の装飾像動物彫刻家の屋根裏装飾品|Statues & Sculptures| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com
暖炉の上の鹿の頭(ハンティングトロフィー)【暖炉周りの改造(2)】
暖炉の上にある鹿の頭。全体が金色に塗装されています。ところでなぜ鹿の頭なのかお分かりになりましたでしょうか? 実はシャーロック・ホームズに関する一種のシャレなのですよ。
額(フレーム)を壁一面に美しく飾る方法・博物学的な蝶の標本インテリア
壁にたくさんの額を飾りたいときどのようにしたら良でしょう? レイアウトに失敗してに壁が穴でボコボコになっては大変ですね。壁一面に額(フレーム)を美しく飾る方法をご紹介します。

3週間で到着しました

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
注文してから3週間ほどで到着しました。かなり大きな箱です。中国通販恒例の、オレンジのテープでぐるぐる巻き状態でした。そしてこれまたAliExpress恒例の、すぐにボロボロに崩れる発泡スチロールの中に鹿の頭が収められていました。まあ中身さえ良ければパッケージはどうでもいいですね。

角を接着して本体につける

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
眩しいほどのゴールドです。壁につけられるように後ろ側に釘用の穴があいています。角は分解されていたので頭頂部にはめ込みました。落っこちてこないようにグルーガンでしっかり固定。柔らかい布でピカピカに磨き上げて壁に飾りました。

緑の壁・鹿の壁完成!

黄金の鹿・ハンティングトロフィー
いつもこの壁の下のテーブルでご飯を食べたり、工作をしたりしていますので、目の前がにぎやかになって大満足です。また植物を増やしたりレイアウトなども変えてみようかしら。緑いっぱいのお部屋は癒やされますね。(2019年12月14日購入)

【蒸気夫人(マダムスチーム)】

関連商品・参考文献

材料・道具
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました