またまた出ました『スチームパンク東方研究所3 革と真鍮の道具・機械・装身具』出版!

『スチームパンク東方研究所』シリーズ3巻『スチームパンク東方研究所 革と真鍮の道具・機械・装身具』が2013年08月06日に発売されました。私も記事を執筆しましたよ。
スチームパンク東方研究所3

日本におけるスチームパンク系の造型・ファッションクリエイターたちによる、装身具、実際に動く機械や鍵、時計、義足、楽器等のビジュアルギャラリー&ハウツー本。ブンダーカンマー的インテリアDIYも満載。日本発、世界を魅了したスチームパンクの未来懐古的造型世界。歯車愛好家、ガスマスク&ゴーグルフェチ、科学&SFファン&鉱石ガールズ必見。

Amazon紹介文
広告

アートに強いグラフィック社の美麗グラビア

スチームパンク東方研究所3
スチームパンクを日本に紹介した先駆けの出版社・グラフィック社はこれまでも数々のスチームパンク書籍を出版してきました。アート系に強い出版社なので『スチームパンク東方研究所』シリーズではスチームパンクガジェット、ファッションの美しいグラビアをたっぷり楽しめます。

『スチームパンク東方研究所1 未来懐古的造形世界』出版!
日本発&日本初となるスチームパンクハウツー本『スチームパンク東方研究所』が2012年08月グラフィック社より発売されます。私も30ページの工作のハウツーを執筆しました。

第一、第二巻に続いて今回も参加

スチームパンク東方研究所3
今回はヴィクトリアンランプシェード、スチームパンクWebカメラの作り方の解説をさせていただきました。他の作家さんの作品の作り方もたくさん掲載されているので、私自身とても勉強になりました。新しいアイデアがモクモクと湧いてきます。

新居も撮影していただきました

スチームパンク東方研究所3
新居のリビングと書斎のグラビアも撮影していただきました。いつも撮影していただいているカメラマンさん(女性)が産休のため、今回は別のカメラマンさんがいらっしゃいました。なんでも前日にモデルの蛯原友里さんを撮影されたとかで、そんな方に一般人である私の写真なんぞ撮影させてしまって良いのか大変恐縮いたしました。

ぜひお手にとってくださいね

スチームパンク東方研究所3
私のグラビアはともかく、スチームパンクガジェット、ファッションなど美しすぎる写真は必見ですよ。工作&手芸をされる方には大変役立つテクニックも満載。ヴィレッジヴァンガードや各書店のアートコーナーに平積みされていると思いますのでぜひお手にとってくださいね。

蒸気夫人

関連商品・参考文献

※情報修正2018年06月

トップへ戻る