ブログタイトルを「スチームパンク大百科」から「スチームパンク大百科S」に変更しました

当ブログのタイトルを『スチームパンク大百科』から『スチームパンク大百科S』に変更しました。Sがついただけのことですがお知らせいたします。
ブログタイトル変更

広告

ブログタイトルの変更は2回目ですが

これまでの書斎から引っ越して、新しいスチームパンクハウス・蒸気邸を建設するにあたり、心機一転するためにブログタイトルを「スチームパンク大百科S」に変更しました。ブログタイトルを変更するのは2回目ですね。これまで

『帝国蒸気機関化計画』

『スチームパンク大百科』

『スチームパンク大百科S』

と変わってきました。

タイトルを「帝国蒸気機関化計画」から「スチームパンク大百科」に変更しました
2008年06月からブログのタイトルを「帝国蒸気機関化計画-Japan Steampunk Project-」から「スチームパンク大百科」に変更いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

スチームパンク大百科Sの「S」とは?

ブログタイトル変更
「S」は、

スチームパンク(Steampunk)
シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)
蒸気夫人(Madam Steam)

のSです。

蒸気邸「S計画」発動! 家全体をスチームパンクにリノベーション
2013年6月から8月までの3ヶ月間、毎日取り組んでいたS計画がようやく一段落いたしました。家全体をスチームパンクにリノベーションする大工事・S計画とは何かについてです。

今後のブログは特に劇的に内容が変更されるわけではありませんが、インテリア寄りの記事、シャーロック・ホームズに関する記事が増える予定です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

蒸気夫人

関連商品・参考文献

※情報修正2018年06月

トップへ戻る