【7月4日〜7月7日】(パリ)ジャパン・エキスポに参加

アリスと歯車後の恒例打ち上げ会・寿司ームパンク会!に参加しました!

寿司ームパンク会!
大阪の「アリスと歯車4」のイベント後に毎回恒例の打ち上げ「寿司ームパンク会!」が開催されるとのことで私も参加いたしました。40名近くがぎっしりの、まさに寿司詰め状態でした。

ありハグ後の恒例行事(笑)
またまたやります★いつもの寿司会✨

取り敢えず、私と面識ある方!
共に美味い寿司食べて飲みましょう~🍻

寿司ームパンク会! – TwiPla

オフ会の参加者がいなかった理由

寿司ームパンク会!
事前にツイッターで「アリスと歯車後にオフ会しませんか?」と呼びかけたのですが、全く誰からも反応がありませんでした。こ、これはぼっちオフ会となるか──?と心配していたら、chata@chata19975)さんがアリスと歯車4会場で「毎回みんなで打ち上げやっているのでいらっしゃいませんか?」と声をかけてくださいました。

なーんだ、それで誰もリプライくださらなかったのかー。……にしても、なぜみんな教えてくれなかったのよー(TロT)

アリスと歯車恒例の打ち上げ・寿司ームパンク会!

寿司ームパンク会!
というわけで、急遽当日になって恒例の打ち上げ会・寿司ームパンク会!に合流させていただくことになりました。主催はchata@chata19975)さんです。場所は新鮮で美味しいお寿司が売りの、豪快 立ち寿司 難波南海通り店。料金もリーズナブルなんですよ。次から次へと、お寿司が出てくる、出てくる!

香港からのお客様2名も参加

寿司ームパンク会!
アリスと歯車4の記事でもご紹介したsilveralan@silveralan1982)君が香港のお友達と参加してくださいました。alan君から中国茶のお土産をいただいたので、私の著書『ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック』をプレゼント交換。そしていつもイベントで配っている黄金の1億円札もお二人にお渡ししました。

みんなにお土産をくばるalan君

寿司ームパンク会!
alan君はいろんなスチームパンカーの皆様にお土産を用意されてました。日本への旅の荷物も多かったでしょうに本当にご親切で義理堅い方ですね。Natsuko@NatsukoCoral)さんには素敵なチョウのイヤーカフをプレゼント。美しいNatsukoさんにぴったりのアクセサリーです。alan君センスがいいなあ。

笹暮了さんに作っていただいたワイヤークラフト

寿司ームパンク会!
笹暮 了@sskrdo)さんはなんと即席のワイヤーワークで、こんな素敵な「Madam Steam」オブジェを作ってくださいました! 笹暮さん、なんて気前が良いんでしょう。トップハットの飾りとして使わせていただこうかしら。ありがとうございます。

たおさん、雀蜂子さんの写真集に黄色い悲鳴

寿司ームパンク会!
打ち上げ会場で黄色い声援を浴びていた、たお@Tao_OSP)さんの写真集。フォトグラファーは雀蜂子@suzumebachiko)さんです。ワタクシ、たおさんの年齢を聞いて仰天しました。鍛え上げた肉体を見て30代後半から40そこそこかなと思っていたんですよ。いやー、すごい。

この日参加されていたよーこ@_hime_ringo)さんの年齢にもびっくりしたし、本当にスチームパンク界は年齢不詳の方が多いですね。蒸気の力でしょうか。

40名近くがすし詰め状態

寿司ームパンク会!
当初30名ぐらいの予定だった寿司ームパンク会!ですが、蓋を開けてみると40名近くが集まり、中は立ち飲みの方も出るぐらいの大盛況。皆さん荷物も多いのでまさに寿司詰め状態です。お寿司屋さんだけに。

翌日みんな声が枯れていました

寿司ームパンク会!

お酒が入って皆さん声が大きくなり私も大声で話していたからか、声がガラガラに。2日目のアリスと歯車で声が枯れている人が多かったのはそういう理由だったのです。

幹事のchataさんは、「みんなからもらいすぎてしまったから」と余ったお金でアリスと歯車会場のお菓子屋さんのいちご大福やケーキなどをお返しされていました。誠実な方ですね。今後さらに人数が増えると大変そうですが、次回も大いに期待しております!【蒸気夫人(マダムスチーム)】

寿司ームパンク会!:詳細
トップへ戻る