【ブログ】月・水・金の夜【YouTube】水・日の夜に更新
スポンサーリンク

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー If you can dream it, you can do it.(夢見ることができるなら、それは実現できる)

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
ウォルト・ディズニーの言葉にこんなものがあります。「If you can dream it, you can do it.」(夢見ることができるなら、それは実現できる)そんな素敵な彼の名言ステッカーを壁に貼ってみました。

スポンサーリンク

ディズニープリンセスのアニメ大好きです

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー

もはや説明するまでもないほど、世界中の誰もが知っているウォルト・ディズニー。ディズニーランドに行ったことがない私ですが、ディズニープリンセスアニメは大好きです。特に『リトルマーメイド』と『アラジン』は50回以上繰り返し見ています。いやー、何度見てもいいですねー。飽きません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AliExpressで購入しました

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
たまたまAliExpressでディズニーの名言ステッカーを見つけたので購入しました。時計と電話の間にちょうど空間がありましたので、目立つところに貼ろうと思いつきました。というのも、この言葉は私の人生の信条にとても似ているので、いつも目につくところに書いておきたいと以前から思っていたからです。

259.0¥ 21% OFF|Large Quotes Motivating Dream Phrases Wall Sticker Home Decoration Accessories If You Can Dream It You Can Do It Vinyl Stickers|Wall Stickers| - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

「思いついたものは作れる」

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
私の信条は「思いついたものは作れる」です。さらに言うなら、この言葉は19世紀のフランス人SF作家ジュール・ヴェルヌの名言「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」という言葉に強い感銘を受けて以来、座右の銘になっているのです。

古典SFの2大巨匠! ジュール・ヴェルヌとH・G・ウェルズの比較
空想科学小説──なんて甘く胸ときめく言葉でしょう。古典SFの2大巨匠・ジュール・ヴェルヌとH・G・ウェルズの作品を比較してみました。二人の作風の違いと現代科学について。
Wikipediaによると、この言葉「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」(Tout ce qu’un homme est capable d’imaginer, d’autres hommes seront capables)は『海底二万里』執筆中のヴェルヌが父親に宛てた手紙の一節らしいのですが、その手紙そのものは見つかっていないので、正確ではないかもしれません。

思いついた時点ですでに完成している

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
「こんなもの作りたいな」と思いついた時点で、もうすでに完成しているも同然です。また今現在自分に作る実力がないとしても、近い将来誰かが必ず作ってくれるはずです。それを作るのが私自身か別の誰かかという違いだけで、完成は約束されています。

だから焦らなくてもきっといずれ手に入る、大丈夫だ──と安心できます。どんなものでも「売ってなければ自分で作ればいい」し、「欲しいと思うものが売っていたらそれはきっと手に入る」といつも信じていますよ。

実現可能なことしか想像できない

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
逆に言うと、実現可能なことしか人間は夢見ることができないとも言えます。すでにあるものが頭にアイデアとして天から降ってくるというか。うまく言葉で表現することは難しいのですが、工作に限らず、絵でも音楽でも──おそらく何らかの創作活動をしている人は、直感的にこの感覚をわかっていただけるのではないでしょうか。

この言葉をいつも忘れないように

ウォルト・ディズニーの名言ステッカー
でも時々心の声に惑わされて「やっぱりできないかも……」「私には無理だよな……」と弱気になってしまうことがあります。でもそんなくだらない声に惑わされないように、いつも目に入る場所に「想像できることは必ず実現できる」と記しておきたかったのですね。

ということで以前思いついたウォールステッカーのアイデアも見事実現したわけです。めでたし、めでたし。(2020年06月23日制作)

【蒸気夫人(マダムスチーム)】

関連商品・参考文献

材料・道具
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました