【ブログ】月・水・金の夜【YouTube】水・日の夜に更新
スポンサーリンク

シャーロック・ホームズの名言が書かれたマグカップを買いました

ホームズのマグカップ
シャーロック・ホームズファンとしてこんなグッズを購入しました。様々なホームズの名言が書かれた大きめのマグカップです。コーヒーを飲みながらマグカップを眺めて、冒険の数々を思い出すのも楽しいです。

スポンサーリンク

ホームズの文献でなく、マグカップを買ってしまいました

ホームズのマグカップ
Amazonでシャーロック・ホームズの文献を探していたら、偶然こんなカップを見つけました。書籍そっちのけで即購入。パッケージもレトロな雰囲気でおしゃれですね。

他にもシェイクスピア文学の一節が書かれたマグカップ、不思議の国のアリス、エドガー・アラン・ポーのマグカップも見つけました。このマグカップはシリーズになっているのかしら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マグカップの仕様

ホームズのマグカップ
色は淡いクリーム色。様々なフォントホームズの名言とともにレトロなイラストが描かれています。大きさは9.5 x 9.5 x 8.9 cm。容量は355mlでマグカップとしてはやや大きめの部類です。持ち手も太めで安定感があります。たっぷりコーヒーを飲みたい場合にいいですね。

シャーロック・ホームズの名言

ホームズのマグカップ
When you have eliminated the impossible, whatever remains, however improbable, must be the truth.(すべての不可能を消して最後に残ったものは、たとえどんなに不可能に見えても真実だ)、I never make exceptions. An exception disproves the rule.(僕は例外を作らない。例外を認めてしまうと法則を否定してしまうから)など、ホームズ物語に登場する名言がびっしりと書かれています。

最初の名言はベッドルームに以前貼っていたウォールステッカーのものと同じです。おそらくホームズのセリフの中では5本の指に入る有名セリフではないでしょうか。

【寝室改造記】シャーロック・ホームズの名言ウォールステッカー
ここは私の寝室。マリア像の下の壁にはシャーロック・ホームズの名言として知られる、ある言葉が金文字で書かれています。さすがホームズ、カッコいいですね! 今回は手軽にお部屋のイメージチェンジができるウォールステッカーをご紹介します。

私が好きなホームズの名言

ホームズのマグカップ
私がこのマグの中で好きなのはDON’T JUST SEE: OBSERVE. ですね。訳するなら「ただぼんやり見るんじゃないよ、観察するんだ!」と言ったところでしょうか。オレンジ色の大文字で書かれていてホームズの強い意志力や信念が込められているようです。

ホームズマニアの皆様におすすめしたいマグ

ホームズのマグカップ
原作のイラストレーターシドニー・パジェットのホームズ像もパイプをくわえた横顔が理知的でカッコいい。ホームズマニアの皆様にぜひおすすめしたい逸品です。

ただ私が購入したときは1700円だったのに結構値上がりしてる! 米国Amazonではホームズマグカップは$16.95+送料なので、もともとの値段はこのぐらいみたいですね。(2020年05月07日購入)

【蒸気夫人(マダムスチーム)】

関連商品・参考文献

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました